· 

メンテナンスの意味

私も働く女性のひとり。

 

好きな仕事をしていても身体の疲れやストレスを感じることもありますね。

 

働くと言うのは『身体を使って、動くこと』職業的な仕事はもちろんですが、家事 ・介護・子育て...

女性は生理周期や更年期...ホルモンによる影響や、加齢による身体の変化をツラく感じる時も。そんな時でも、なかなか仕事は休めませんよね。

働き出して数年経つと、身体の使い方が決まってきて(つまり特定の筋肉ばかり使いがち)疲労も蓄積します。

 

どうにもならない、痛み・コリ感、しんどさが出てきた時

筋肉の施術なら、身体の悪くなった細胞を新しく生まれ変わらせて

同時に自律神経も調整しながら、

身体をリフレッシュさせることができます。

 

私は、何度も何度も、身体がピンチの時にトリガーポイントと手技療法に助けられてきました。

おくや鍼灸院は、きっと皆さんのお役に立てると思います!